陶芸教室 トイレ 左官工事終了

小国神社の近く

山を切り開き、とある陶芸教室が作られています。

とりあえずトイレの左官工事が完了しました。


外壁は砂漆喰押さえ
この土地の土を入れて着色した

陶芸教室 トイレ 左官工事終了


陶芸教室 トイレ 左官工事終了


真っ白ではなく、若干ベージュ色で。
土地の色を入れることで、この空間にも違和感なく存在出来ると考えた。



内壁は砂漆喰撫で切り仕上げ
外壁の材料をベースに、調合を変えてフワッと仕上がるように。
陶芸教室 トイレ 左官工事終了



洗面台はイタリア磨き仕上げ
ベンガラを使い着色した。
壁から洗面台まで、一気に磨き上げた。
陶芸教室 トイレ 左官工事終了


陶芸教室 トイレ 左官工事終了


今回、ベンガラを取り寄せたが理想の赤ではなかった。

こんな赤ではなく、どちらかというと朱色がほしかった。

理想のベンガラの入手ルートを探さねば!!

岡山県の吹矢までいこうかな?



やまと左官工芸 森の左官職人 山本勉


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
陶芸教室 トイレ 左官工事終了
    コメント(0)